独自ドメインを取得しました。

「norimasa-y.com」です。

私自身インターネットは疎いので色々と調べながらの作業でしたが、たしか年間1000円しない程度でした。

将来的にはGoogleAdSenseなど申請してみたいなと思います。ブログの内容が内容なので審査が通るかはわかりませんが(笑)

大抵はサーバーも一緒に契約するそうですが、無料ブログで充分かなと思いますし、WordPressとかよくわかんないのでドメインだけということで。。。

そもそも収益目的のブログではないのでたくさん広告貼るつもりもないですし(無料ブログなので標準で貼られてますが)、別にドメインも今までのでよかったのですが、1000円払ったことで責任を持って1年は続けるのと、ヨシダノリマサさんは色んなネットビジネスを試している中でアフィリエイトも過去に頑張っていたそうなのでどんなものか実験的に始めてみたかったからです。

まぁその理論でいけばこの先アムウェイや金川顕教関連のビジネス(笑)もするのかという話になりますが、ご安心ください。そんなことまでやってたら私が人間的に色々崩壊しそうなので絶対にしません(笑)

ただWordPressとかはできて損はないので少しずつ勉強もしたいですが当分はlivedoorBlogで発信していきます。

最初にも言いましたがインターネットに疎い上、ブログもこれが始めてですので何かおかしい所があればいつでもコメントやTwitter(@norimasa_y)までご連絡ください。

あくまでも当ブログの目的はヨシダノリマサさんの研究・考察。
初心を忘れずブログを継続してまいります。